東京旅2012

2012年12月、アイアンホース関東忘年会に行ってきました。そのついで、
東京をぶらぶらしておりました。その模様をご覧ください。

実は前のりして渋谷で東京の後輩と飲んでおりました。いやー、歓楽街はステキ♪
しかしこの後のネットキャフェでは結構ひどい目に。
朝起きて朝食はネットキャフェ近くの24時間営業のそば。イカ天で400円。味はさすがに関東のスープですね。しかしこれもうまいのだ。
さて忘年会まで何しよう??とかなり考え、ちょっと遠出することに。大宮まで行って、鉄道博物館へ。いろいろ懐かしい車両が。
食事スペースもちゃんとあって、特急電車で座って食べられます。その横にはちゃんと駅弁売ってるのがニクイ(笑)。あと日本食堂があったのがびっくり!
まあ値段はいい価格ですが、雰囲気ですね(笑)。しかし味はやっぱりうまい!少ないように見えて、結構満腹になりました。
そのまま更に北に向かい、川越までやってきました。しかし駅から結構歩くのには驚いたなぁ・・・。帰りはさすがにバスに乗ったよ。
街道沿いに昔の建物が並ぶ中、ふと右に折れると雑誌で見た時計塔が。どういう風に使用されているかはちょっと良くわからなかったのが残念。
忘年会翌日。夕方の新幹線まで時間があるので、またもや何をするか考え・・・。そうだと思いつきこんなところへ行ってきました。
はいっ!受験した(ウソ)東大の赤門です。観光地、と言う感じではないですが、写真を取りに来る人はいましたね。
構内に入ると、この日は暖かいこともあって、まるで秋に逆戻り。はらはらと散るイチョウがきれいでしたね。ちょっと構内をぶらぶら。
ここが一番きれいでしたね〜。残っているイチョウがハラハラと道にじゅうたんとなっています。こういう風景を見ると、この大学に来たいなぁと思えますよね。
安田講堂まで歩いてみたら・・・。なんかとても雰囲気がいいなぁ。ここでも色々撮影している人、横で英語の歌を歌っている3人組、お昼寝の家族連れ(笑)
そのあとブーメランさんに拾っていただき、検討の結果、千葉の山奥にあるアリランラーメンを食べに行くことに。GTRははええ!
あっ!と言う間にワープして千葉の山手へ。アリランラーメンに着いたら結構な人が待ってた!少し待ってやっと店内へ。
豆板醤とたまねぎをたっぷり使ったアリランラーメン、奈良の彩華に味が似ています。いやーうまかった!しかしこの店、教えてもらわないと絶対着かないぞ(笑)
その後引き返してきて、ガンダムカフェへ行こうと(笑)戻っていたら、車窓からこの橋が見えたので寄ってもらうことに。逆光でわからんなぁ(笑)
途中まで来ちゃうとわかりませんね(笑)。東京ゲートブリッジは遠くで見ても形がおもしろいので、つい走ってみたくなりますよ〜。
ガンダムカフェは大した事なかったので、外でガンダムを見上げて見学。これで動いたらいいのになぁ〜とブーメランさんと談笑。
新幹線の時間が迫ってきたので、品川駅へ送ってもらいました。東京レインボーブリッジは夕方、本当にレインボーのライトアップできれいでした。

トップ画面に戻る

inserted by FC2 system